福寿園「みかん緑茶 ティーパック」

京都の老舗茶舗・福寿園から、「みかん緑茶 ティーパック」が販売されています。3g×10パック袋入りで価格は850円(税別)。

「みかん緑茶 ティーパック」は、今年の夏に大好評だった「れもん緑茶」に次ぐ、香りの緑茶シリーズ第2弾。茶葉は、旨味と水色(お茶の抽出液の色合い)にこだわり、様々な茶種の中から福寿園のブレンダーが厳選した「かぶせ茶」を使用。香り成分のリモネンやポリフェノールの成分などが含まれる国産みかんの果皮と合わせることで、見た目、味わい、香りともに楽しめるお茶に仕上げられています。

福寿園「みかん緑茶 ティーパック」

「かぶせ茶」は、茶の摘採前7日前後に藁や寒冷紗などで覆った茶園から摘み採ったお茶。みかんの果皮と合わせた時にお茶の色がきれいに見え、おいしく感じられるよう、玉露と煎茶の良いとこどりの「かぶせ茶」が使用されています。

福寿園「みかん緑茶 ティーパック」

みかんのほのかな甘い香りは、柑橘系の果皮に多く含まれるリモネンという香り成分によるもの。寒い冬はお湯でいれて温かい「みかん緑茶」を楽しむのはもちろん、冷水でいれるとよりお茶の旨味が感じられます。

福寿園「みかん緑茶 ティーパック」

全国の福寿園ショップと福寿園オンラインショップでの取り扱い。店舗によっては取扱いのない場合があります。