近畿圏ライフ限定「国産ぼんじりとにんにくの芽の照り焼き」

近畿圏ライフの惣菜売り場で、ごはんが進む「国産ぼんじりとにんにくの芽の照り焼き」が販売されています。価格は1パック398円(税別)。※ ビオラル靭店・Miniel西本町を除く

ジューシーでなめらかな食感が特徴の国産鶏の「ぼんじり」を使用。ぼんじりとは鶏の尻尾周りの肉で、一羽の鶏からほんのわずかな量しか取ることができない希少部位です。鶏の中で最も脂がのっています。なめらかな食感のぼんじりに、シャキシャキとした食感のにんにくの芽がマッチします。

さらに、醤油をベースに、黒みりん・黒糖蜜・チキンオイルを配合したライフオリジナルのタレを使用。コクと程良い甘みが絶妙のタレが、ぼんじり・にんにくの芽・玉ねぎとからみ合い、ごはんが進みます。

特にこだわったのは「照り・ツヤ」。ぼんじりを焼く時に出る脂をしっかり処理して調理することで照り・ツヤのある、見た目にもおいしいと感じられる一品に仕上げられています。

ぼんじり・にんにくの芽と、醤油をベースとしたコクと程良い甘みが絶妙のライフオリジナルのタレが相性抜群な「国産ぼんじりとにんにくの芽の照り焼き」。見かけた際は手に取ってみて!