デニーズ「牛フィレ肉のステーキ 」「牛ほほ肉の煮込み」

ファミリーレストラン「デニーズ」の各店舗で、12月1日から冬の限定メニューとして牛肉料理2種類が登場します。トリュフで香づけされた牛フィレ肉のステーキと、赤ワインのコクがきいた牛ほほ肉の煮込み。ともにデニーズオリジナルソースが使われています。

それぞれのメニュー内容と販売価格は次の通り。表記は税込です。なお、いずれの限定メニューにもライスまたはパンが付いてきます。

牛フィレ肉のステーキ

デニーズ「牛フィレ肉のステーキ 」「牛ほほ肉の煮込み」

「アメリカ産牛フィレ肉のステーキ 海老フライ添え~トリュフソース」は1,758円。しっとりして脂肪が少なく、きめが細かい肉質でやわらかな特徴があり、ステーキの女王とも呼ばれるの牛フィレに、デニーズ特製のトリュフ香るソースがかけられ豊かな味わいに仕上げられています。海老フライも添えられ、ごちそうらしさが打ち出された一皿になっています。

牛ほほ肉の煮込み

デニーズ「牛フィレ肉のステーキ 」「牛ほほ肉の煮込み」

「牛ほほ肉の煮込み」は1,593円。牛一頭からわずかしか取れない部位が用いられているのが特徴。デニーズオリジナルのデミグラスソースでじっくりと煮込まれた、やわらかい食感を楽しめます。寒い季節に向いたぽかぽかと温まれる一皿。