コンビニ限定「ポテトチップス しあわせ濃厚バタ~」

カルビーから、発売中の人気商品「ポテトチップス しあわせバタ~」を、より濃厚な美味しさに仕上げた新商品「ポテトチップス しあわせ濃厚バタ~」が11月30日に発売されます。期間限定。価格は200円前後(税込)。

「ポテトチップス しあわせバタ~」は、「バター」「はちみつ」「パセリ」「マスカルポーネチーズ」の4つの素材をベースにほんのり甘じょっぱい美味しさが楽しめるポテトチップス。2010年に発売されて以来、好評で、通年販売されています。

「ポテトチップス しあわせ濃厚バタ~」は、より濃厚な「しあわせバタ~」の美味しさが楽しめる商品として、2015年にコンビニエンスストアで初めて期間限定で発売。今年も意見や要望を踏まえ、パワーアップして発売されます。

北海道産バターの濃厚な美味しさをさらに楽しめるよう、昨年の商品に比べて、より濃厚でやみつきになる味わいに仕上げられています。「ポテトチップス しあわせバタ~」の内容量が60gなのに対して、「濃厚バタ~」の内容量は105gで年末のパーティーシーズンにぴったりの大きめのサイズです。

香ばしくコクのあるバター、はちみつの甘みと香り、パセリの風味、マスカルポーネチーズのさわやかな甘みが織りなす独特の甘じょっぱさが堪能できる味わい。 パッケージは、「しあわせバタ~」をつくる4つの素材のシズルを配置し、中央のバターにはちみつを垂らすことで味を想起させ、食欲をそそるデザインです。