モンテール「プリンケイク」と「プリンケイク・チョコレート」

モンテールから、「プリンケイク」と「プリンケイク・チョコレート」が12月1日に発売されます。想定価格は各259円(税込、沖縄のみ291円)。

「プリンケイク」は、プリンとスポンジ生地を同時に楽しめる2層仕立てのケーキ。なめらかなプリンとふんわりやわらかいスポンジ生地を一緒に焼き上げ、ほろ苦いカラメルソースをのせて仕上げられています。

モンテール「プリンケイク」
プリンケイク

口に入れた時のプリンと生地の一体感にこだわり、生地には卵をたっぷりと使用。ふんわりとしながらもしっとりやわらかく、プリンには卵黄を多く配合することでよりなめらかに仕立てられ、それぞれ異なる食感がバランス良く溶け合うよう工夫されています。口に含むとやさしい牛乳の味わいと卵のコクが口いっぱいに広がり、甘さのあとに香ばしいカラメルのほろ苦さがアクセントとなって溶け合います。

一方の「プリンケイク・チョコレート」は、なめらかなチョコプリンムースとふんわりやわらかいチョコスポンジ生地を一緒に焼き上げ、チョコペーストをのせて仕上げられた“チョコづくし”のケーキ。チョコプリンムースはベルギー産チョコを使い、銅釜で丁寧に炊き上げられたチョコペーストと自家製低温殺菌牛乳を加え、コク深い味わいに仕立てられています。カカオの風味豊かなプリンムースと生地がなめらかに溶け合い、最後にチョコペーストの濃厚な甘さが口の中に広がります。

モンテール「プリンケイク・チョコレート」
プリンケイク・チョコレート