無印良品のカフェに「アップルパイ」季節限定で
(※画像の出典はすべてCafe&Meal MUJI公式ブログ)

雑貨や食料品などを手掛ける「無印良品」に併設の飲食店「Cafe&Meal MUJI」に、季節限定デザートとして「アップルパイ」が登場しました。Cafe&Meal MUJIの公式ブログで紹介されています。

Cafe&Meal MUJIは、無印良品の一部にあるカフェ兼食堂。店内に陳列してある惣菜を複数選んで定食として楽しんだり、自宅に持ち帰ったりできるほかに、コーヒーや紅茶などのドリンクと、デザートだけを注文することも可能です。

今回取り扱いが開始されたアップルパイの販売価格は、単品550円(税込)となっています。青森県産のりんごがじっくり煮込まれたうえ、パイ生地で包まれてしっとりと焼き上げられています。ほどよい酸味が特徴になっていて、この冬おすすめの一品としてCafe&Meal MUJIから打ち出されています。

無印良品のカフェに「アップルパイ」季節限定で

なお、Cafe&Meal MUJIは、2020年11月時点で全国に約30店舗が展開されています。それぞれの所在地や営業日時については、無印良品の公式サイトから検索が可能です。