,はなまるうどん「北国限定 辛味噌うどん」

讃岐うどんチェーン「はなまるうどん」の北海道、青森県、秋田県、岩手県、山形県の店舗から、「北国限定 辛味噌うどん」が11月24日より期間限定で販売されます。価格は小サイズ540円(税別、以下同じ)から。追い飯(ライス)は120円。販売期間は2021年1月中旬まで。

北国(北海道、青森県、秋田県、岩手県、山形県)のはなまるうどんで、「北国限定 辛味噌うどん」が期間限定で登場!寒さが一段と厳しい北国に適したピリ辛で濃厚な、カラダの芯から温まるうどんです。

ニンニク辛味噌をトッピング。少しずつだし(つゆ)に溶かしてピリ辛のニンニク風味を存分に楽しめます。お好みでだしを少し飲んでからニンニク辛味噌を溶かせば、より強い辛さとニンニク風味を堪能できます。

はなまるのかけだしは、讃岐うどんに欠かせないいりこ(煮干し)だしがベース。このかけだしに、うどんとの相性がよい生こうじ味噌ダレを合わせています。さらに、鶏チャーシュー、わかめをトッピング。濃厚な辛味噌のだしに、しっとり柔らかな鶏むね肉のチャーシューと磯の香りのさっぱりとしたわかめがよく合います。さらにお好みで七味唐辛子を振ったり、「追い飯」をして、しめご飯を楽しんだりするのもおススメです。