長崎「福砂屋」のカステラがオンライン注文可能に
「フクサヤキューブ ギフトセット 10個入」
(※画像の出典は福砂屋オンラインストア)

長崎カステラの老舗として知られる「福砂屋」にオンラインストアが登場しました。通常のカステラのほか色鮮やかな小箱に収められた「フクサヤキューブ」などさまざまな菓子が注文できます。

福砂屋では各地に店舗が展開されるほか、電話やFAXによる通販が行われていましたが、このほど要望が多かったオンラインストアが開設されました。新しい生活様式の中でいつでも、どこからでも利用できることが打ち出されています。


品ぞろえは通常のカステラやフクサヤキューブに加え、カステラにココアやくるみ、レーズンが入れられた「オランダケーキ」、砂糖やざらめ糖、卵が多く小麦が少なくコク深く仕上げられた「特製五三焼カステラ」、パリっとした皮に小豆餡を詰めて味わえる「手づくり最中」。詰め合わせも用意されています。

販売価格は例えば「フクサヤキューブ ギフトセット 10個入」が2,862円(税込)などとなっています。別途、地域によって異なる配送料がかかります。なお2021年1月31日まではキャンペーンとして配送料が300円(税別)値引きされます。