カップ容器入りの「おでん みそ」

電子レンジで温めて手軽に楽しめるカップ容器入りの「おでん みそ」が、トーヨーコーポレーションから11月24日に発売されます。コンビニエンスストア・量販店などでの取り扱い(一部地域・一部店舗をのぞく)。価格は322円(税別)。

2020年10月に発売され好評を得ている「おでん 和風だし」に続き、濃厚な味わいが特徴の「みそ」味が登場。忙しい現代人の個食化や時短調理のニーズから生まれた、電子レンジで温めるだけで手軽に楽しめるカップ容器入りのおでんです。電子レンジ対応のカップ容器が使用されているため、皿に移さずそのまま温めて食べることが可能。洗い物などの時間と手間が省けます。

カップ容器入りの「おでん みそ」

具材には、おでんの中でも人気の高いたまご・だいこん・厚揚げ・こんにゃくの4種類を厳選。たまごは通常、電子レンジで温めると破裂する恐れがありますが、この商品はたまごに串を刺すことで電子レンジでの加熱を可能にしています(加熱時間は商品に表示されている加熱時間目安を確認)。

味噌味のつゆは、大豆の旨味が特徴の豆みそをベースに、米の甘みを感じられる米みそも使用。風味豊かでコク深いつゆに仕上げられています。名古屋風を彷彿させる甘めな味噌のつゆが具材に染み渡り、心も身体もホッとするおいしさ。ごはんのおかずやランチのちょい足し、酒のつまみなど様々な楽しみ方ができます。