シャトレーゼ「まんまるみかんケーキ」

シャトレーゼから販売されている、「まんまるみかんケーキ」を実際に食べてみました!ケーキケースの中でもひときわ目を引く、可愛らしい一品。
価格は360円(税別)。

「まんまるみかんケーキ」は、鮮やかなオレンジ色のまんまるなみかんをモチーフにし、秋の実りを感じる見た目にもかわいいケーキ。ふんわり焼き上げたマドレーヌの上にホイップクリームと甘くて濃厚な味の「せとか」のソースを重ね、その上に甘酸っぱい温州みかん果汁をたっぷり使用したやさしい甘味のみかんムースが入れられた、みかんづくしの一品に仕上げられています。

シャトレーゼ「まんまるみかんケーキ」
まんまるみかんケーキ

「せとか」とは、「清見オレンジ」と「アンコール(アメリカで産まれたみかん)」を掛け合わせたものに、さらに「マーコット(アメリカで産まれたミカン)」を掛け合わせた、柑橘のさわやかな香りと甘みと果汁感がたっぷりな品種のみかんです。

口に入れると、きゅんっと甘酸っぱいみかんの香り&甘みが広がる〜!ムースはまろやかで口どけがよく、ふわふわのマドレーヌとの相性も◎。最後の一口までみかんの美味しさが楽しめる、みかん好きにはたまらない一品です。後味も爽やか!

シャトレーゼ「まんまるみかんケーキ」

シャトレーゼ「まんまるみかんケーキ」

目でも舌でも楽しめる、シャトレーゼの「まんまるみかんケーキ」。なお、こちらの商品はクリスマス期間中(12月18日から25日)は取り扱いが休止されるため要注意。気になる方はお早めにチェックして!