チューブきざみバジル

使いたいときに使いたい量だけ!S&Bのチューブ調味料シリーズに「きざみバジル」が登場しました。10月5日より販売されています。価格は125円(税別)。

チューブきざみバジル

「きざみバジル」は、刻まれたバジルの華やかな香りと、後に広がる清涼感を表現したジェノベーゼ風の味わいのチューブ入り調味料。チーズパウダー、ガーリックパウダー、オリーブオイルなども配合され、バジルの風味をより引き立てています。

チューブきざみバジル

バジルって、たまーに料理で必要になって買うんですが、残った分はそのまま冷蔵庫の中でしなびさせてしまいがちだったので、こうやって少量ずつ使えるものがあると非常に便利ですよね。

今回はピザトーストに使ってワンランクグレードアップ。食パンにトマトソースを塗り、ピザ用チーズをのせた上にきざみバジルを軽く絞ってトースターで焼きました。

チューブきざみバジル

少しスッとするバジルがさわやかに香るピザトースト。トマトソース+チーズだけでも気分は味わえるだろうけど、バジルが加わることでぐっと風味が広がり、本格的に!飽きの来ないおいしさに進化しました。

チューブきざみバジル

チューブきざみバジル

用途はピザやピザトーストのほか、バジルチキンやカルパッチョ、スープのトッピング、パスタ、ポテトサラダなどにも。さっと絞るだけでお料理にさわやかな風味がプラスされて便利ですよ~!