小洒落た感じのピスタチオプリンアイスバー

セブン-イレブンのアイスコーナーで「小洒落た感じのピスタチオプリンアイスバー」を発見。今年(2020年)の2月に実食レビューした「小洒落た感じのピスタチオケーキ」が美味しかったので、今回も期待を込めて買ってみました。価格は181円(税込)。

「小洒落た感じのピスタチオプリンアイスバー」のパッケージには“ナッツの女王”と呼ばれるピスタチオらしく、クイーンの絵をデザイン。ケーキにも同じようなイラストが描かれていましたが、衣装がより華やかになっています。手に花も持っちゃって、なんだかあか抜けましたね。

小洒落た感じのピスタチオケーキ

小洒落た感じのピスタチオプリンアイスバー

淡いグリーンのアイスバーはとってもなめらかで、流行りの“イタリアンプリン”を思わせる口どけ。濃密なプリンをそのまま冷やしたようにねっとり柔らかく、舌の熱で繊細に溶けていきます。じっくり時間をかけて味わいたいところですが、暖かい部屋だとどんどん溶けてくるのでスピーディーに。

小洒落た感じのピスタチオプリンアイスバー

原材料にはチーズやクリーム、脱脂粉乳、ピスタチオペーストなどを使用。深いコクの中でナッツの香ばしさがしっかり感じられます。乳とピスタチオのバランスの良いまろやかな味わい。

小洒落た感じのピスタチオプリンアイスバー

食べ進めると真っ赤なミックスベリーソースが出現。ミックスベリー果汁・果肉が5%使用されており、爽やかな甘みでアクセントを加えます。ピスタチオとベリーの相性は言わずもがな抜群!ソースはかなり下に入っているので、最後の方だけしかアイスとソースのコンビネーションを楽しめないのが少し残念。でも途中で“味変”される分、最後のひと口まで飽きずに楽しめます。

小洒落た感じのピスタチオプリンアイスバー

全体の印象としては確かに“小洒落た感じ”。レストランやカフェのデザートとして出てきてもおかしくないクオリティです。ピスタチオ好きの方はぜひ!