セブン「コーヒーイタリアンプリン」

セブン-イレブンのスイーツ「コーヒーイタリアンプリン」を食べてみました。コーヒー牛乳をぎゅっと濃縮したような、コクのある味わいです。

セブン「コーヒーイタリアンプリン」

販売価格は259円(税込)で、カロリーは192kcal。ほろ苦いコーヒーの味わいを楽しめるコーヒーイタリアンプリンとして作られています。練乳や卵などが用いられ、クリーミーでなめらかな食感に仕上げられました。

セブン「コーヒーイタリアンプリン」

セブンのイタリアンプリンは高い人気を誇るシリーズ。「固めプリン」をとことん突き詰めたような、スプーンを入れたずっしりと手ごたえのある質感が特徴。チーズの風味が楽しめる「リッコイタリアンプリン」や「抹茶イタリアンプリン」などさまざまなフレーバーが登場していますが、今回はコーヒーイタリアンプリンに挑戦。

匙を入れると、やはりしっかり固く、重いプリンです。口に運ぶと、こってりとした舌ざわりで食べごたえは満点。コーヒーの香りはとても濃厚ですが、練乳がきいたクリーミーな味わいも同時に広がって、例えるなら「コーヒー牛乳」を濃縮したような深いコクが感じられます。

セブン「コーヒーイタリアンプリン」

甘味も強めですが、香ばしいコーヒーのフレーバーとあいまって、不思議と食べやすい仕上がりです。飲み物を合わせるなら当然、熱いコーヒーをお勧めしますが、たっぷりミルクの入ったカフェラテも合う印象です。