ミニストップ新作ソフト「ショコラピスタチオ」

ミニストップ各店で、ソフトクリームの新商品「ショコラピスタチオ」が11月13日より順次発売されています。価格は330円(税別)。

ショコラピスタチオ

ピスタチオをローストして作り上げたピスタチオペーストが使われた「ピスタチオソフト」に、チョコとナッツでデコレーションしたもの。なおデコレーションなしの「ピスタチオソフト」も250円(税別)で販売されています。

食べてみた

ミニストップ新作ソフト「ショコラピスタチオ」

見た目もゴージャスな「ショコラピスタチオ」。薄いグリーンにチョコの濃いブラウンが映え、ちょっぴりクリスマスツリーにも見えてきます。

口にすると、ひやっとなめらかに溶けるピスタチオソフト。このなめらかさはやっぱりソフトクリームならではで、カップアイスがいくら美味しくなっても出せない口あたりです。香ばしく濃厚な味わいとともに贅沢感が楽しめます。

ミニストップ新作ソフト「ショコラピスタチオ」

パリパリとしたチョコ、カリカリとしたナッツは、後味にかけ味に変化をプラス。チョコ×ナッツの相性抜群の味わいが濃く広がります。

個人的には、今年のミニストップのソフトクリームの中でもベストなくらいのおいしさ!食べ歩くには少し寒い季節になってきましたが、溶けにくい利点もありますので、暖かい日のおやつにぜひ。