無印良品のカフェに「焼きりんごのパフェ」
(※画像の出典はすべてCafe&Meal MUJI公式ブログ)

雑貨、食料品などを手掛ける「無印良品」の一部に併設されている飲食店「Cafe&Meal MUJI」で、冬のおすすめデザートとして、りんごが使われた「焼きりんごのパフェ」が登場しています。Cafe&Meal MUJIの公式ブログで紹介されています。

販売価格は800円(税込)。皮ごと焼き上げられ、甘みが引き出されたりんごに、スイートポテトとチーズクリームが合わせられ、さらにジャージー牛乳のソフトクリームがトッピングとしてのせられています。

無印良品のカフェに「焼きりんごのパフェ」

Cafe&Meal MUJIでは、店内に陳列されている複数種類の惣菜を選んで定食として楽しんだり自宅に持ち帰ったりできるほか、スイーツやドリンクだけを注文してカフェとして利用することも可能。ケーキやゼリーなどに加え季節に応じてさまざまな素材が使われたパフェも登場しますが、今回の焼きりんごのパフェもそのひとつとなっています。

なお、Cafe&Meal MUJIは2020年11月現在で約30店舗が展開されています。所在地や営業日時などについては無印良品の公式サイトから検索できるようになっています。