アヲハタ くちどけいちご

セブン-イレブンのエリア限定で、旬の時期に限らずいつでもイチゴのおいしさを楽しめる「アヲハタ くちどけいちご」が11月17日より販売されます。1袋100g入り、想定価格は278円(税込)。

「アヲハタ くちどけいちご」は、独自の特許製法「やわらかフローズン製法」により、凍っていてもやわらかく、イチゴのおいしさを楽しめる冷凍加糖イチゴ。通常、冷凍イチゴはそのまま凍らせると硬くなり、すぐに食べることはできませんが、「くちどけいちご」はイチゴに加糖することで水分量をコントロールし、凍っていてもやわらかい食感、ほどよい甘さとフルーティーな香りを感じられる仕立てとなっています。

アヲハタ くちどけいちご

原料となるイチゴは、果肉の色が中まで鮮やかな赤色で、イチゴ特有の甘い香りが強い品種。食べやすいよう、ひと口サイズのイチゴが使われています。また、イチゴのおいしさをそのまま届けられるよう、産地近くに自社加工場を設け収穫後すぐに冷凍加工をしてあります。

そのまま食べるだけでなく、炭酸水やアイスティーに氷の代わりとして、またスパークリングワインに入れて楽しむのもおすすめ。首都圏・北陸・東海・関西・中四国エリアのセブン-イレブンでの取り扱いです(一部の店舗をのぞく)。

アヲハタ くちどけいちご