じゃがりこ 焼きチーズ味

カルビー『じゃがりこ』ブランドから、こんがり焼いたチーズの香ばしさと旨みが楽しめる新商品「じゃがりこ 焼きチーズ味」が11月16日に全国のコンビニエンスストアで先行発売されます。一般発売は11月30日。

新商品を開発するにあたり、「じゃがりこの新味として食べたい味」を問う消費者調査で購入意向が最も高かった「焼きチーズ味」を選定。国内のチーズ消費量は年々増加しており、12月のクリスマスシーズンや年末はさらにチーズの需要が高まることが見込まれます。チーズの最需要期に向け、こんがり焼いたチーズの味わいが手軽に楽しめる「じゃがりこ」が開発されました。

テスト発売の消費者調査では、8割以上の人が「美味しい」と評価。今回登場する「じゃがりこ 焼きチーズ味」は、テスト発売品よりもさらに香ばしさとコクをアップさせています。

スティックにプロセスチーズやローストチーズパウダーなどが練り込まれており、こんがり焼いたチーズの香ばしい風味が特徴。くせのないチーズの旨みが口いっぱいに広がり、独自製法による“はじめカリッとあとからサクサク”の心地よい食感も楽しめます。

パッケージは、酪農家の少女をイメージしたキリンのキャラクター「チズ」が暖炉でチーズを焼く様子をデザイン。寒くなる季節に合った温かみのある色合いが採用されています。焼きチーズのシズル写真を中央に大きく配置し、味名のロゴも焼きチーズの美味しさを表現。

想定価格は150円前後(税込)。2021年3月中旬に終売予定。