カップ麺「極鰹だし肉うどん」「極鰹だし小海老天そば」
(※画像の出典はすべてサンヨー食品公式サイト)

鰹節とだしのブランド「にんべん」の国産鰹節粉末が使われたカップ麺が11月に登場します。「にんべん 国産鰹節粉末使用 極鰹だし肉うどん」「にんべん 国産鰹節粉末使用 極鰹だし小海老天そば」の2種類で、ともにサンヨー食品の新製品。

それぞれの内容と想定価格は次の通り。表記はすべて税別です。

極鰹だし肉うどん

カップ麺「極鰹だし肉うどん」「極鰹だし小海老天そば」

「にんべん 国産鰹節粉末使用 極鰹だし肉うどん」は193円。鰹だしの風味豊かなつゆとポークのうまみが特徴の肉うどんです。

表面につるみがあってもっちりとした食べ応えのある太麺に、「にんべん」国産鰹節粉末の鰹だしがしっかりときいたポークのうまみも感じられるうどんつゆが組み合わせられています。具材は豚肉とねぎ。

極鰹だし小海老天そば

カップ麺「極鰹だし肉うどん」「極鰹だし小海老天そば」

「にんべん 国産鰹節粉末使用 極鰹だし小海老天そば」も193円。鰹だしの風味豊かなつゆが特徴の小海老天そばです。

麺は「挽きぐるみそば」の特徴が十分に引き出された、そば独特のつるつるシコシコとした食感が味わえる仕立て。つゆは奥深い「にんべん」の鰹節粉末を基本に鯖や昆布、煮干しが加えられ、風味豊かに仕上げられています。具材は小えび天、かまぼこ、ねぎの組み合わせ。