「メロンまるごとクリームソーダ」星野リゾート BEB5土浦から

「ルーズに過ごすホテル」をコンセプトにした「星野リゾート BEB5土浦」から、メロンをまるごとひとつ使用した「メロンまるごとクリームソーダ」が販売されています。価格は1,200円(税込)。1日10個限定。

茨城県で毎夏開催される日本最大の野外フェスティバルで、1日に3,000個売れる伝説の逸品「メロンまるごとクリームソーダ」。茨城県内にあるごく限られた飲食店や期間限定イベントでしか販売されていませんでしたが、商品開発者 井坂紀元(のりもと)さんにアプローチを重ね、BEB5土浦は公式販売店舗に認定されました。通年で販売されます。

その名の通り、メロンをまるごとひとつ使用したスイーツ。メロンの種の部分をくり抜き、凍らせたメロンにソーダを注ぎ、バニラアイスを添えて仕上げられています。メロン用のスプーンとストローがついてくるので、シャーベット状の果肉を削ってフレッシュな果肉感を味わったり、バニラアイスを溶かしてクリーミーにしたり、自分好みの楽しみ方ができます。

メロンは下にいくほど甘みが強いので、最後まで「おいしい」を満喫できる一品。見た目も華やかでインパクト大。サイクリングの目標達成や記念日をお祝いする乾杯シーンにもぴったりです。