パステル「ぷりにゃんカステラプリン」と「ニャめらかプリン」

パステル(Pastel)の催事店で、猫好きの心を揺さぶる可愛すぎるプリンを発見!思わず購入してしまいました。ゲットしたプリンは「ぷりにゃんカステラプリン」と、「ニャめらかプリン」の2種。

パステル「ぷりにゃんカステラプリン」と「ニャめらかプリン」

・ ぷりにゃんカステラプリン
Pastelオリジナルキャラクターのぷりにゃんの焼き印をしたカステラ生地を、なめらかプリンに乗せたかわいらしいプリン。価格は390円(税別、以下同じ)。

パステル「ぷりにゃんカステラプリン」
ぷりにゃんカステラプリン

「ぷりにゃん」は、元気でやさしい猫の男の子。プリンを毎日朝食にしちゃうくらい、パステルのプリンが大好きだそう。ゆるくてキュートな表情に癒されちゃいますね♪

パステル「ぷりにゃんカステラプリン」

ぷりにゃんがプリントされたカステラ生地はしゅわっと、ふわふわ、軽やかな口どけ。そこへ、とろっとなめらかなプリンが合わさって、至福のおいしさに……!見た目にも味にも癒される、ちょっと贅沢で可愛いプリンです。

・ ニャめらかプリン
なめらかプリンにホイップクリームを重ねて、表面にココアパウダーで猫の肉球が描かれたプリン。価格は350円。

パステル「ニャめらかプリン」
ニャめらかプリン

まろやかな味わいのホイップクリームは、そのまま食べても、プリンと一緒に食べても◎。ココアパウダーのほのかな風味が良いアクセントになっています。最後の一口まで乳のまろやかなコクが味わえる一品です。

パステル「ニャめらかプリン」

猫好きさんへの手土産にしても喜ばれそうな、パステルの「ぷりにゃんカステラプリン」と「ニャめらかプリン」。店舗によっては取り扱いがない場合もあるため、お近くのお店へ問い合わせてから買いに行くのがおすすめです。