Mug&Pot カップティー苺東方美人茶・白桃烏龍茶・白葡萄ジャスミン茶

昨今じわじわと人気を集めている“台湾茶”。先日ローソンの「MACHI cafe 台湾茶」をご紹介しましたが、今回はスーパーで購入した「Mug&Pot」ブランドの台湾茶をレビューします。

Mug&Pot カップティー

蓋付きカップにティーバッグ1個が入った商品。フレーバーは「苺東方美人茶」「白桃烏龍茶」「白葡萄ジャスミン茶」。どれも華やかなカップデザインで、持っているだけでもテンションが上がります。購入価格は各178円。


Mug&Pot カップティー苺東方美人茶

お茶を飲む際は、熱湯250~300ccを注いで3分ほど蒸らすだけ。カップに300ccの目盛りが書いてあるのが親切。

Mug&Pot カップティー苺東方美人茶

飲んでみた

◆ 苺東方美人茶
シャンパンにたとえられる香りと水色で、世界で愛される東方美人茶に苺の香りを合わせたフレーバー。口にした瞬間、芳醇な風味で満たされます。苺の香りによって華やかさがよりアップ。飲み干してもなお甘い余韻に浸れます。

Mug&Pot カップティー苺東方美人茶

◆ 白桃烏龍茶
台湾茶を代表する「凍頂烏龍茶」を使用。さわやかな凍頂烏龍茶に、みずみずしい白桃の香りが溶け込んでいます。後味にかけて感じるのはほのかな渋み。フレッシュですっきりとした味わいが楽しみたい時にぴったり。

Mug&Pot カップティー白桃烏龍茶

◆ 白葡萄ジャスミン茶
台湾茶の“お姫様的存在”のジャスミンティーにマスカットの香りを重ねたフレーバー。ジャスミンの可憐な香りが広がり、果汁が弾けるようにフルーティーなマスカットが続きます。時間が経つと程よく渋みが出てきて、キレのある味わいに。食事やおやつと合わせて飲むのもおすすめです。

Mug&Pot カップティー白葡萄ジャスミン茶

フルーツが香ることで一層華やかさがアップした台湾茶は、リラックスタイムのお供に最適。3種類からその日の気分に合わせて選ぶのも楽しそうですね。