小僧寿し「かにまぐろ合戦」

持ち帰り寿し店「小僧寿し」で、期間限定フェア「かにまぐろ合戦」が11月7・8日、および11月14・15日に開催されます(一部の店舗をのぞく)。

昨年(2019年)も大好評だった「かにまぐろ合戦」は、季節の食材「かに」と人気の食材「まぐろ」を使った握り寿司やどんぶりが登場するフェア。「まぐろ盛」(12貫890円、税別、以下同じ)、「かに盛」(12貫990円)、「まぐろやまかけ丼」(790円)、「かにサーモンいくら丼」(790円)がラインナップされます。

今年は「かに盛」に、本ずわいがに・紅ずわいがにのほか、かにサーモン軍艦やかにみそマヨ軍艦などが盛り込まれたかに好きにはたまらないメニューとなっています。さらに「かにサーモンいくら丼」は、本ずわいがにほぐし身とサーモン、いくらといずれも人気の食材に、かにみそマヨも盛り込まれた贅沢な一品に仕上げられています。

また、握り寿司の「まぐろ盛」は、本まぐろ中とろをはじめ、やまかけ軍艦やねぎまぐろ軍艦など、いろいろなまぐろを味わえる贅沢なメニュー。「まぐろやまかけ丼」は、まぐろがドンと盛り付けられ、粘りが強く味が濃くて甘みもある、国産やまと芋が組み合わされています。まぐろとの相性も抜群で、お箸が止まらないおいしさ。