「クリームコロン 白のやさしさ<くちどけミルク>」と「クリームコロン 白のやさしさ<くちどけココア>」

江崎グリコのロングセラーブランド『クリームコロン』の新商品として、「クリームコロン 白のやさしさ<くちどけミルク>」と「クリームコロン 白のやさしさ<くちどけココア>」が11月10日に数量限定で発売されます。価格はオープン。

「クリームコロン」は、やわらかなクリームをひと口サイズのサクサクワッフルで包んだお菓子。50年の長きに渡り、人々の“ほっと安らぐ瞬間”に寄り添ってきました。今回登場するのは、コロン史上初めて“米粉”をワッフルに使用した、季節限定の2商品です。

近年注目度が上がっている“米粉”の中でも新潟県産のみを使用して仕上げた白いワッフルが特徴。口に入れると、米粉独自のほろっとほどけるような口どけが楽しめます。

クリーム部分は、通常品と比較してより口どけのよいクリームを使用。冬にぴったりのなめらかな口どけに仕上げられています。「クリームコロン 白のやさしさ<くちどけミルク>」は北海道産全粉乳使用、「クリームコロン 白のやさしさ<くちどけココア>」はバンホーテンココアパウダー使用。

パッケージは箔押し加工やマット加工を施した上質なデザイン。やさしくも洗練された質感が表現されています。