セブン-イレブン『小さなパスタ』

首都圏など一部エリアのセブン-イレブンで、『小さなパスタ』が販売されているのをご存じでしょうか。味は「海老&モッツァレラ」と「カマンベール&チーズクリーム」の2種類。各399円(税込)と、ワンコイン以下のお手頃価格です。

セブン-イレブン『小さなパスタ』

セブン-イレブン『小さなパスタ』

通常のお皿タイプの容器に入ったパスタより小ぶりですが、ボリューム感や味が気になったので、この赤(海老&モッツァレラ)と白(カマンベール&チーズクリーム)の小さなパスタを食べ比べてみました!

● 『小さなパスタ』食べ比べ

・ 小さなパスタ 海老&モッツァレラ
海老、モッツァレラ入りチーズソース、バジルソースが盛り付けられた、トマトソース仕立てのショートパスタ。玉ねぎやにんにく、バジルソースやアンチョビペーストなどが合わされていて、本格的な仕立てです。

セブン-イレブン『小さなパスタ』

セブン-イレブン『小さなパスタ』

レンジで2分20秒チンして食べてみると…香り高くてめちゃくちゃうまい!にんにくのきいたトマトソースは甘ずっぱくもコクがあり、ぷりぷりの海老やパスタによく絡みます。コロンと入ったオリーブのアクセントも嬉しい。温めて溶けた白いモッツァレラ入りチーズを絡めて食べると、まろやかなコクと風味が増します。

・ 小さなパスタ カマンベール&チーズクリーム
4種のチーズを使ったホワイトソースのショートパスタ。ソースにパルメザンとゴーダチーズを使い、さらにカマンベールとペコリーノチーズを盛り付けて仕上げられています。

セブン-イレブン『小さなパスタ』

セブン-イレブン『小さなパスタ』

こちらもレンジで温めてほお張ると…うっま~!チーズに加え、クリームやバターが合わされた濃厚なソース。クリーミーな口あたりで、ミルクのまろやかな甘みをコショウがキリッと引き締めています。さくさくと歯ざわりのいいクラッシュアーモンドがアクセント。温めてトロリと溶けたカマンベールチーズがやわらかく口に広がり、独特のうまみとコクを放ちます。

● まとめ

『小さなパスタ』はサイズこそ小さめだけれど、どちらも味がしっかり濃くて、お店の味みたいに本格的なので食べ応えがあり、思った以上にお腹にたまりました。朝食や、ちょっと量を控えめに食べたい日のランチ、お酒と一緒に炭水化物を食べたいときなどにちょうどよさそうです。

ちなみにどちらも甲乙つけがたいおいしさでしたが、個人的には「海老&モッツァレラ」が特に気に入りました。トマトソースは複雑味があるのにくせや臭みもなく本当においしかったので、販売されている間は何度もリピートしそう!ただ、お腹が空いているときに食べる「カマンベール&チーズクリーム」の満足感と言ったらものすごいです。ぜひお好みの味をお試しください。