「第1弾コロッケフェス」小僧寿しが名店とコラボ

持ち帰り寿し店「小僧寿し」で、名店コラボフェス第1弾「コロッケフェス」が11月2日から期間限定で開催されます。提供されるコロッケメニュー例は以下の通り。

・ うに醤コロッケ
イタリアシェフが腕を振るう大阪・中津の雲丹専門店「雲丹鍋 うに吉」とのコラボレーション。小浜海産物のうに醤(ひしお)を贅沢に使用。うにの風味香る高級感のあるコロッケに仕上げられています。一口食べれば口の中にうにの高級な香りが広がり幸せな気分になるコロッケです。価格は1個150円(税別、以下同じ)。


・ スパイシーメンチコロッケ
港区南麻布に本店をもつ食通が足しげく通う豚焼肉専門店「旨焼 もぐり」とのコラボレーション。メンチカツのジューシーさとコロッケのジャガイモ感、ふたつの良いところを合わせた商品です。アクセントとして一味、ブラックペッパーを加えており、ほのかに香るにんにくが食欲をそそります。価格は1個150円。

・ きのこたっぷりコロッケ
大阪・南船場にある20種以上のきのこを堪能出来る料理店「きのこの里」とのコラボレーション。きのこ、エリンギ、しめじ、舞茸、ひらたけと5種のきのこがたっぷり入ったコロッケです。牛乳・生クリームを加えており、口当たり滑らかで、きのこの風味と食感が楽しめる一品に仕上げられています。価格は150円。