無印良品のカフェに秋メニュー -- 「鯵の黒オリーブパン粉焼き」「揚げ出し豆腐 干し野菜あん」
(※画像の出典はすべてCafe&Meal MUJI公式ブログ)

「無印良品」一部店舗に併設のカフェレストラン「Cafe&Meal MUJI」の公式ブログでは、販売中の秋のメニューが紹介されています。旬の野菜や食材を使ったバランスの良い献立で、シンプルな調理法で素材のうまみを活かす工夫がされています。

Cafe&Meal MUJIでは店舗によって、さまざまなデリ(惣菜)が取り扱われています。複数種類を選び、ご飯をつけて定食として楽しめます。公式ブログでは秋のデリからお勧めの品目が数点取り上げられています。

「鯵の黒オリーブパン粉焼き」はフランスのプロバンス地方発祥のオリーブがたっぷり使われたタプナードソースが、鯵にのせられ焼き上げられています。

Cafe&Meal MUJIの秋メニュー

「揚げ出し豆腐 干し野菜あん」は干し野菜と昆布の出汁で仕上げられたあんかけソースが、揚げ出し豆腐にからめられています。

Cafe&Meal MUJIの秋メニュー

「梨とクルミとセロリのサラダ」は梨とセロリがはちみつ入りのレモンドレッシングで和えられ、香ばしいクルミと合わせられています。

Cafe&Meal MUJIの秋メニュー

「いちじくとチーズのポテトサラダ」はポテトサラダと相性の良いいちじくとクリームチーズが合わせられ、香ばしいベーコンのソースで仕上げられています。

Cafe&Meal MUJIの秋メニュー

なお店舗によって、一部メニューが異なります。また店舗によってはテイクアウトも可能です。それぞれ個別に問い合わせるよう案内されています。