「Calbee+×東京ばな奈 じゃがボルダ」1か月限定で初の全国通販

グレープストーン公式オンラインショップ「パクとモグ」にて、進化系ポテトチップス「Calbee+×東京ばな奈 じゃがボルダ」が10月30日17時より通販開始されます。

カルビーの一歩進んだ“おいしい”“楽しい”を提案する「カルビープラス」と、東京みやげブランドの「東京ばな奈」が初コラボレーション!!カルビープラスのギフト系ポテトチップス開発技術と、東京ばな奈の東京みやげ開発経験を生かした新しい東京ポテトチップスが完成しました。

コンセプトは、“高みを目指して旨味をつかむ”。ポテトチップスの高みを目指し、独自のこだわりと特別な製法を採用した進化系ポテトチップス「Calbee+×東京ばな奈 じゃがボルダ」が1ヵ月限定でグレープストーン公式オンラインショップ「パクとモグ」に登場します。

「鰹と昆布のうまみだし味」、「山椒みそ味」、「貝だしとあおさ味」、「レモンシュガー味」の4種を用意。和食の名店「広尾 小野木(おのぎ)」が味付けを監修し、ポテトチップスと合う素材本来のうまみを追求。これまでにないポテトチップスの美味しさにたどり着きました。

奇跡のコラボ「Calbee+×東京ばな奈 じゃがボルダ」1か月限定で初の全国通販

カルビーの進化系製法「じっくり旨味がけKGT製法」を採用。パウダーのみの味付けとは異なり、凝縮した“おいしさのしずく”を厚切りポテトチップスにふきかけて味付けをしています。この製法により、外はパリッと、中はサクサクの食感に、KGT(K:粉 G:が T:手につきにくい)を実現。

価格は、鰹と昆布のうまみだし味4袋入が756円(税込、以下同じ)、山椒みそ味4袋入が756円、貝だしとあおさ味4袋入が756円、レモンシュガー味4袋入が756円。注文受付期間が11月28日17時まで。