第一パン「ハローキティのパウンドケーキ」

大手パンメーカーである「第一屋製パン(第一パン)」から、新たな菓子パンとして「ハローキティのパウンドケーキ」が地域限定で販売されます。名前の通り、サンリオの人気キャラクター「ハローキティ」とのコラボレーション品となります。11月1日からの取り扱い。

想定価格は1個あたり180円(税別)。第一パンではもともと、「ポケモンパン」をはじめ「名探偵コナン」「プリキュア」シリーズなどさまざまなキャラクターパンが展開されていますが、今回はサンリオから1974年に登場して以来各種のコラボが行われている人気キャラクター、ハローキティがかたどられた菓子パンが作られました。

ハローキティのパウンドケーキは、かたちがキティちゃんの顔型に仕上げられていて、見た目に可愛らしく、かつしっとりとした食感が出されているのが特徴。フレーバーは「プレーン」となっています。

第一パン「ハローキティのパウンドケーキ」

販売地域は関東、中部の一部となっていて、ほかの地域では取り扱われませんのでご注意を。

(c)1976, 2020 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L610001