さつまいもスイーツの専門店「いもこ」自由が丘に

東京の自由が丘に、さつまいもスイーツの専門店「いもこ」が11月1日にオープンします。

「いもこ」は、“年中食べられるさつまいも”をコンセプトに、様々な地方から、厳選したさつまいもを使ったスイーツを提供する、さつまいもスイーツの専門店。今冬の期間では、石川県の”五郎島金時”、鹿児島県の”安穏芋”と”赤紫芋”の3種類のさつまいもを使ったモンブランが楽しめます。


・ おいものモンブラン 1,760円(税込、以下同じ)
口の中でとろける極細のさつまいもペーストと、濃厚なカスタードクリームブリュレを合わせた、新感覚のモンブラン。さつまいもペーストは、日本一の糖質系さつまいもであり、ほくほく感の強い”五郎島金時”、ねっとりした食感とまろかな甘さを楽しめる”安穏芋”、スイーツの原料としても使われるほど甘い”赤紫芋”の3種類から好きなものが選べます。

さつまいもスイーツの専門店「いもこ」自由が丘に

モンブランの中身は、スポンジ、マロンクリーム、メレンゲ、生クリームで構成。スポンジのしっとりとした食感や、あられ、メレンゲのザクザク食感が、いもこ自慢のさつまいもペーストの味わいを引き立てます。

・ 季節の果物とお芋のパルフェ 2,200円
季節の果物(11月は柿)と、さつまいもモンブランの味わいを一度に楽しめるパルフェ。

さつまいもスイーツの専門店「いもこ」自由が丘に

・ 食べ歩きモンブランジェラート 1,080円
さつまいもモンブランと、世界一位を獲得したジェラート店”マルガージェラート”のピスタチオジェラートを使用した、テイクアウト限定のスイーツ。