ゴンチャ「フルーツ ビネガー」ざくろ・カラマンシー

ゴンチャで販売されている、ドリンク「フルーツ ビネガー」を実際に飲んでみました!フレーバーは「ざくろ」と「カラマンシー」の2種。価格はMサイズ各470円(税別)、デリバリー価格は510円(税込、デリバリーはミルクのみ)。

■ フルーツ ビネガーとは?
100%果実発酵の飲むお酢「美酢」とフルーツソースを合わせ、ぷるんとした食感のこんにゃくゼリーを合わせたドリンク。近年注目されており、疲労回復等の健康効果も期待できるビネガードリンクをゴンチャらしくアレンジしたものです。すべてのフレーバーに、ざくろ酢を使用したこんにゃくゼリーをトッピングしています。

楽しみ方は「ミルク」と「ソーダ」の2種類。ミルクは牛乳で割ることで、まるでヨーグルトのようなまろやかで爽やかな味わいを、ソーダはさっぱりと喉越しが良いドリンクが楽しめます。どちらも魅力的ですが、今回はソーダで、さらに欠かせない「タピオカ」を追加して飲んでみました!

■ ざくろ
一番の人気フレーバー「ざくろ」は、ざくろの美酢とゴンチャオリジナルのストロベリーソースを合わせることで甘酸っぱい味わいに仕上げられた一杯。そこにざくろ酢のこんにゃくゼリーをトッピングした食感も楽しいドリンクです。

ゴンチャ「フルーツ ビネガー」ざくろ
フルーツ ビネガー ざくろ

飲む前に軽くかき混ぜるのがポイント。吸い上げると、しゅわしゅわのソーダと一緒に、甘酸っぱいザクロの甘みが広がります。ストロベリーソースのとろっと感も加わって、ジューシーなのに後味すっきり!ゴクゴク飲める爽やかなテイストです。

また、ぷるぷるのこんにゃくゼリーはややかための食感で、ストローで吸うと心地よい弾力が楽しめます。こんにゃくゼリーだけでも十分美味しいのですが、タピオカを追加することで異なるモチモチ感がプラス。2種の食感を比較してみるのもおすすめです!

ゴンチャ「フルーツ ビネガー」ざくろ

■ カラマンシー
カラマンシーの美酢にゴンチャオリジナルのピーチソースを合わせた「カラマンシー」。カラマンシーは、主に東南アジアで広く栽培される柑橘でビタミンCを豊富に含み、爽やかな酸味が特徴です。ピーチソースと合わせることで酸味を抑え、ほんのり甘みを感じる味わいに仕上げ、そこに、ざくろ酢のこんにゃくゼリーをトッピングしました。

ゴンチャ「フルーツ ビネガー」カラマンシー
フルーツ ビネガー カラマンシー

ほのかな酸味と苦味がクセになる「カラマンシー」。ざくろに比べてさらにさっぱり感強めな仕上がりです。オレンジティーなどが好きな方にはハマる味わい!そこへぷるぷるのこんにゃくゼリーが加わって美味〜♪普段あまり甘めのドリンクを飲まない方にも試してみて欲しい一杯です。

爽やかなドリンクが楽しみたい際におすすめな、ゴンチャ「フルーツ ビネガー」。こんにゃくゼリーはお腹にたまるので、小腹満たしにもぴったりです!ゴンチャでメニュー選びに悩んだ際は、試してみてはいかがでしょうか。