「ねんりん家」名古屋に

バームクーヘンブランド「ねんりん家」が、11月3日から9日までの7日間限定で松坂屋名古屋店に出店します。

銀座に本店を構える「ねんりん家」は、真っ白なのれんが印象的な 日本うまれのバームクーヘン専門店。東京を代表する味として支持され、希少性の高い品としても喜ばれています。その「ねんりん家」が今年も名古屋に出店します。ラインナップは以下の通り。

ねんりん家の誇る2大バームクーヘンの一つ。バター風味たっぷりで皮はカリッ中は熟成の「マウントバーム しっかり芽」。独自の窯で長時間じっくり焼きあげておいしさを引き出した、こだわりのバームクーヘンです。価格は1本700円(税別、以下同じ)から。

「ねんりん家」名古屋に

もうひとつの代表作、「ストレートバーム やわらか芽」。まるで「バームクーヘンのカステラ」と呼ばれている、たまご風味たっぷりの一品です。日本の味覚にふさわしい柔らかさを目指し、たっぷりの卵を贅沢に使ってふっくらとジューシーに焼き上げました。価格は1,000円。

「ねんりん家」名古屋に

普段は大丸東京店でしか手に入らない限定バームクーヘン「モア モイストバーム もっとしっとり芽 YS」。魅力は、しっとりを超えた「もっとしっとり」の味わい。スフレのような瑞々しい潤いをとじこめました。価格は1,100円。

「ねんりん家」名古屋に

ねんりん家の代表作「マウントバーム」に、カカオを練りこみ長時間じっくり焼きあげた、冬限定のショコラバームクーヘン「マウントバーム ブラウニー1本入」。皮はカリッと香ばしく中はしっとり熟成。濃厚なカカオのコクと香りが広がる、今だけの味わいです。価格は1,000円。

「ねんりん家」名古屋に

また、ねんりん家二大バームクーヘンを一度に楽しめる、ナイフもお皿もいらない詰合せ「ひとくちバーム 結び芽」も登場。小さく切り分けることが難しいダイナミックな山並みの「マウントバーム」とふっくら柔らかに焼き上げた「ストレートバーム」の美味しさそのままに独自のひとくちサイズに完成させたもの。価格は2,000円。

「ねんりん家」名古屋に