ファミリーマート「ニンニクマシマシどデカ2倍肉まん」

ファミリーマート各店で、行列のできる人気ラーメン店「千里眼」監修の“マシマシメニュー”が登場。「ニンニクマシマシどデカ2倍肉まん」(税込230円)と「濃厚マシマシラーメン(ニンニク醤油)」(同598円)が10月27日より販売されます。

「ニンニクマシマシどデカ2倍肉まん」は、通常の肉まんの重量の約2倍の大きさで、ファミリーマート史上最大級サイズの中華まん。豚肉にすりおろしと刻みの2種のニンニク、角切りの豚背脂をたっぷり加えて仕上げられています。こってり感と背脂の甘みも感じられる、パンチのきいた味わいが楽しめます。

ファミリーマート「ニンニクマシマシどデカ2倍肉まん」
ニンニクマシマシどデカ2倍肉まん

監修した千里眼は、「中華まんは千里眼イズムが詰まった逸品です。普通の肉まんだと思っていませんか?肉たらしい(ニクたらしい)ほどの豚感です。一口食べればまるで千里眼に来たような光景が広がることでしょう」とコメントしています。

一方「濃厚マシマシラーメン(ニンニク醤油)」は、総重量なんと約700g。こってりとした風味でパンチのあるスープには、豚骨とニンニク、背脂のうまみが凝縮されており、食べごたえのあるコシの強い太麺によく合います。たっぷりの野菜とニンニク、チャーシュー、辛揚玉のトッピングでお店の味が再現されています。

ファミリーマート「濃厚マシマシラーメン(ニンニク醤油)」
濃厚マシマシラーメン(ニンニク醤油)

監修した千里眼は、「醤油のパンチと脂の甘みが麺に絡み合いニンニクの風味が食欲をそそります。こだわった麺の食感をお楽しみ下さい」とコメントしています。