森永「ミロハ」に「コウペンちゃん」コラボパッケージ

森永乳業の栄養バランスオレ「Miloha(ミロハ)」から、Twitterで大人気の「コウペンちゃん」とのコラボレーションパッケージが登場します。11月1日から順次切り替わります。

販売価格は160円(税別)。内容量は330ml。乳酸菌入りの甘酸っぱい味わいの「プレーン 乳酸菌入り」と、苺を主にカシスやリンゴ果汁も使われたフルーティーな「ストロベリーミックス」、2種類のフレーバーが用意されます。

ミロハシリーズは間食に甘いものを求める人が、甘味に加え1日に不足しがちな栄養素を摂取できるように、として作られたドリンク。今回のコラボパッケージに描かれるコウペンちゃんは「えらい!」と日常の些細なことを褒めてくれるコウテイペンギンの赤ちゃん。 好きなことはのんびりすること、お花を見ること、おいしいものを食べること。感激屋さんで、ささいなことに感激してしまい、性別は謎、というキャラクター。

またコラボパッケージの発売を記念したキャンペーンが12月28日まで実施されます。スマートフォンに専用アプリケーションを入れ、パッケージにカメラを向けると、コウペンちゃんの画像があらわれます。さまざまな角度からながめたり、複数のコウペンちゃんを並べて遊んだりできます。

パッケージデザインは全6種類で、それぞれ違った姿のコウペンちゃんの画像があらわれ、アプリにコレクションとして登録できます。ある条件を満たすとあらわれるシークレット「コウペンちゃん」も4種類用意され、全10種類を集める楽しみがあります。