マクドナルド「三角チョコパイ」

マクドナルド各店で販売されている、秋冬の定番ホットスイーツ「三角チョコパイ 黒」「三角チョコパイ 白」を実際に食べてみました。いずれも期間限定商品。

・ 三角チョコパイ 黒
秋冬の定番ホットスイーツ。とろ~りとしたチョコクリームが今年は10%増量され、よりリッチに!アーモンド粒の入ったほどよい甘さのチョコクリーム、何層にも重ねたサクサク食感のパイ生地のハーモニーがたまらない一品です。価格は130円(税込、以下同じ)。販売期間は1月上旬まで。

マクドナルド「三角チョコパイ 黒」
三角チョコパイ 黒

サクサク、ほろほろのパイ生地にかじりつくと、中からとろ〜り溢れる濃厚なチョコレートクリーム!こってりとしたチョコの甘みと香ばしいパイ生地の相性はばつぐんで、ホットコーヒーと一緒に食べたらさらにおいしく楽しめそう!寒くなってくるこれからの季節にぴったりな、満足度の高いチョコパイです。

マクドナルド「三角チョコパイ 黒」

・ 三角チョコパイ 白
2年ぶりに帰ってきた人気商品!とろ~りとしたホワイトチョコクリームがこちらも10%増量されています。アーモンドの粒と甘い香りのバニラビーンズ入りのホワイトチョコクリームと、何層にも重ねたサクサク食感のパイ生地のハーモニーが楽しめる一品。価格は150円。販売期間は11月上旬まで。

マクドナルド「三角チョコパイ 白」
三角チョコパイ 白

黒に比べて甘みのバランスがやや大人向けな印象。ホワイトチョコクリームのミルキーなコクに癒される〜!バニラビーンズの風味がアクセント♪ホットティーと合わせて楽しんでもいいですね♪

マクドナルド「三角チョコパイ 白」

ちょっと贅沢な気分に浸れそうな、マクドナルドの「三角チョコパイ」。ぜひ黒と白を食べ比べてみて!