KKD「ムチモチ ベイクド スイート ポテト」

クリスピー・クリーム・ドーナツ(KKD)各店で、温めて食べるとさらにおいしい「ムチモチ ベイクド スイート ポテト」と「ブリュレ グレーズド アップル」の2種が11月2日に発売されます。

『ムチモチ ドーナツ』は、食欲の秋シーズンに向けて今年9月に新たに登場したシリーズ。日本人に好まれやすい“ムチッ”とした食感を特徴に、温めることでさらに“モチッ”とした食感を楽しめる、一度食べるとクセになるドーナツです。

今回登場する秋限定フレーバー「ムチモチ ベイクド スイート ポテト」は、“ムチッモチッ”とした食感の新生地のリングドーナツの上に北海道バター入りサツマイモペーストを絞り、表面を軽く炙って仕上げられたもの。サツマイモのダイスとシナモンシュガーが重ねられ、味と香りのアクセントに。ほっこりとした甘さは温めるとさらに深まり、モチッとした食感の生地とよく合います。味わい豊かなドーナツは、まるでスイートポテトのようなおいしさ。

KKD「ムチモチ ベイクド スイート ポテト」
ムチモチ ベイクド スイート ポテト

一方『ブリュレ グレーズド』は、日本上陸10周年を記念し日本で生まれたシリーズ。1 点ずつていねいに表面のグレーズを炙ってキャラメリゼし、香ばしくカリッとした食感とふわっとした生地にフィリングのとろける味わいが絶妙で、“カリッ、ふわっ、とろ~り”なおいしさを実現しています。

今回登場する「ブリュレ グレーズド アップル」は、人気の秋限定フレーバー。表面がカリッとキャラメリゼされた香ばしさが、ふわっとした生地の食感とフィリングのフルーティーな味わいに重なります。リングの中には、香り豊かな国産りんごと発酵バターを使ったアップルバターフィリングが詰められています。りんごのジューシーな酸味とバターのコクで、まるでアップルパイのような味わいを楽しめる一品。

KKD「ブリュレ グレーズド アップル」
ブリュレ グレーズド アップル

また、温めるとできたてのようなふわっとろっとした食感で愛される「オリジナル・グレーズド」と、温めることでさらにシナモンがふわっと香る「シナモン シュガー」、新食感の『ムチモチドーナツ』からは秋の味覚を存分に楽しめる「ムチモチ 紫芋 モンブラン」「ムチモチ メープル リング」と、今回新登場の「ムチモチ ベイクド スイート ポテト」が加わった、「秋のスイート ボックス」も期間限定で登場します。

KKD「秋のスイート ボックス」
秋のスイート ボックス