ローソン限定「ポテトチップス マヨネーズ好きのためのコク深マヨネーズ味」

カルビーの『〇〇が好きなあなたのためのポテトチップス』シリーズから、マヨネーズの濃厚な味わいが楽しめる新商品「ポテトチップス マヨネーズ好きのためのコク深マヨネーズ味」が登場。ローソン各店で10月27日から販売されます。

『〇〇が好きなあなたのためのポテトチップス』シリーズは、それぞれの素材の美味しさをとことん追求したローソン限定のポテトチップス。2016年8月に第1弾が登場し、「その味が好き!」という人が満足できるようなフレーバーがこれまで10種類以上発売されてきました。2019年には、より“五感で楽しめる”商品として特徴を強化するとともに、パッケージも素材の魅力が伝わるデザインへと刷新。

「ポテトチップス マヨネーズ好きのためのコク深マヨネーズ味」は、後を引く美味しさにこだわったマヨネーズ好きのためのポテトチップス。今回はファンが多そうな味の中から、やみつきになる味わいで老若男女に親しみがあり、ジャガイモと相性抜群のマヨネーズをフレーバーに選定。旨み、コク、酸味、あらゆる角度から素材の魅力を追求し、マヨネーズ好きが唸るおいしさが実現されています。

マヨネーズ風味パウダーと卵黄パウダー、チキンパウダーなどを混ぜ合わせた濃厚な味わい。パリッとした食感も楽しめます。

価格は173円(税込)。12月上旬終売予定。