スライス生チョコレートとちおとめショコラ

ブルボンから、「スライス生チョコレートとちおとめショコラ」が11月2日に発売されます。80g(5枚)入り、想定価格は250円(税別)。

「スライス生チョコレートとちおとめショコラ」は、フィルムをはがしてパンにのせるだけで使える食品シート『かんたんクッキング』シリーズの新商品。いちごの中でも人気の高い品種“とちおとめ”の果汁を使い、コクのある生チョコレートの味わいと、甘ずっぱいいちごの風味を楽しめるスライス生チョコレートです。

また、シート状で加工しやすく、「のせる」「巻く」「包む」「型を抜く」といったさまざまなアレンジが可能。パンと組み合わせるだけでちょっとしたスイーツが完成します。

『かんたんクッキング』シリーズにはこのほか、「スライス生チョコレート」や「のせるマヨシートツナマヨ風味」がラインナップ。「スライス生チョコレート」は、カカオとミルクのバランスを見直し、ミルク感をアップさせることでより味わい深く仕上げられています。一方「のせるマヨシートツナマヨ風味」は、ツナの風味とうまみが、配合を見直すことによりさらに高められています。

「スライス生チョコレート」「のせるマヨシートツナマヨ風味」