やよい軒「チゲ定食」「しょうが鍋定食」「すき焼き定食」

定食レストラン「やよい軒」で、「チゲ定食」と「しょうが鍋定食」が11月5日に発売されます。「すき焼き定食」に続く、1日分の野菜の半分が摂れる鍋シリーズ第2弾。

「チゲ定食」は、味噌と醤油をベースに、唐辛子とコチュジャンの辛味と、隠し味に魚醤を加えた旨味たっぷりのスープで豚肉、豆腐、白菜、ネギの具材を煮込んだ一品。真ん中に落とした玉子を絡ませるとまろやかな味わいになります。ジューシーな鶏のから揚げと一緒に楽しんで。価格は890円(税込、以下同じ)。


やよい軒「チゲ定食」

もっと刺激的な辛さを楽しみたい人は、4種類の唐辛子をブレンドした特製唐辛子パウダーを追加した「辛旨チゲ定食」がおすすめ。価格は930円。

やよい軒「辛旨チゲ定食」

「しょうが鍋定食」は、国産生姜をふんだんに使用したスープで豚肉、野菜などを煮込み、仕上げに水菜とおろし生姜をのせた一品。付け合わせは肉の旨味を閉じ込めたメンチカツです。価格は890円。

やよい軒「しょうが鍋定食」

今年は長芋の「とろろ」を付けた「とろろしょうが鍋定食」も登場。ふわトロのとろろを、生姜スープが染みた具材とシャキシャキの水菜に絡ませると、やみつきになるおいしさです。価格は990円。

やよい軒「とろろしょうが鍋定食」