ファミリーマート「お母さん食堂」の冷凍野菜シリーズ

ファミリーマートは「お母さん食堂」の冷凍野菜シリーズを刷新。10種類がファミリーマート各店で10月20日から販売されています。

今回の刷新ではパッケージを変更するとともに、自然解凍で簡単に食べられる商品など、従来の4種類から10種類へラインナップを拡大。価格は買い求めやすい100円(税別)に統一されました。※一部商品のパッケージデザインは順次切替・地域により価格が異なる場合あり

新規発売商品

・ このまま使えるカットほうれん草
指定農場で厳格な基準の元に栽培されたほうれん草を使用。食べやすい5cmの大きさにカット済みで自然解凍できるため、手軽にお浸しなどの料理に使えます。

ファミリーマート「このまま使えるカットほうれん草」

・ このまま使えるブロッコリー
指定農場で厳格な基準の元に栽培されたブロッコリーを使用。食べやすい3~5cmの大きさにカット済みで自然解凍できるため、料理の副菜やいろどりの使用に最適。

ファミリーマート「このまま使えるブロッコリー」

・ このまま使える乱切り揚げなす
指定農場で厳格な基準の元に栽培されたなすを食べやすい10g~15gの一口サイズにカット。なすの風味を生かすため、揚げ油には大豆油を100%使用。

ファミリーマート「このまま使える乱切り揚げなす」

・ このまま使えるいんげん
指定農場で厳格な基準の元に栽培されたいんげんの食べやすいサイズのみを厳選。すじ無し品種のため、すじ取りの手間が不要です。

ファミリーマート「このまま使えるいんげん」

・ このまま使えるきざみねぎ
指定農場で厳格な基準の元に栽培されたねぎを使用。風味が強く色味のよい青葉部分が、薬味に最適なサイズにカットされています。チャックつきで保存可能。

ファミリーマート「このまま使えるきざみねぎ」

・ このまま使えるきざみオクラ
指定農場で厳格な基準の元に栽培されたオクラを使用。粘り気が強く、色合いの良い品種を、食感を残しながら細かくカット。

ファミリーマート「このまま使えるきざみオクラ」

既存商品(パッケージ変更)

・ レンジで塩味枝豆
指定農場で栽培し収穫した風味豊かな枝豆にほどよい塩味がつけられています。レンジで加熱するだけで手軽に食べられて、お酒のお供にもぴったり。

ファミリーマート「レンジで塩味枝豆」

・ 肉入りカット野菜
カットしたキャベツ、たまねぎ、にんじん、豚肉、たけのこ、きくらげ、青ピーマンを合わせたミックス野菜。炒め物やラーメンの具材にも最適。

ファミリーマート「肉入りカット野菜」

・ スーパースイートコーン
しっかりとした甘みが特徴の北米産スーパースイート種だけを使用。

ファミリーマート「スーパースイートコーン」

・ ミックスベジタブル
コーン、にんじん、グリーンピースをミックス。料理の付け合わせなどにもおすすめです。

ファミリーマート「ミックスベジタブル」