期間限定「アサヒチューハイ果実の瞬間 冬限定福岡産あまおう」

アサヒビールから、新商品「アサヒチューハイ果実の瞬間 冬限定福岡産あまおう」と「アサヒチューハイ果実の瞬間 冬限定青森産青りんご」が11月17日に発売されます。どちらも缶350mlで、想定価格は141円(税別)。アルコール分は4%。

「アサヒチューハイ果実の瞬間 冬限定福岡産あまおう」は、福岡県産あまおうの果汁が使用された缶チューハイ。「あまおう」は、福岡県内でのみ栽培が許されているいちごです。ふんわりとした甘い香りとやさしい甘酸っぱさに加え、さっぱりとした後味が楽しめます。

「アサヒチューハイ果実の瞬間 冬限定青森産青りんご」は、青森県産青りんごの果汁が使用された缶チューハイ。リンゴの生産が盛んな青森県の「青りんご」果汁が使用されています。みずみずしい香りとすっきりとした酸味に加え、やわらかい甘みは楽しめる一杯。

パッケージデザインは、風呂敷で包まれた木箱の贈り物を開け、中から色鮮やかな果実が現れた瞬間を表現。冬に旬を迎える果実と「冬限定」のアイコンに雪の結晶をプリントし、冬ならではの果実の果汁を使用していることを訴求しています。