ローソン「生カステラ」
画像の出典は全て公式サイト

ローソン各店で、10月20日から販売される新入荷スイーツをご紹介します。注目のラインナップはこちらの8品。※取り扱い状況は地域・店舗により異なります

・ 生バウムクーヘン
牛乳、生クリームを配合して焼き上げたふんわりしっとりとしたバウムクーヘン。シャリシャリ食感のグレーズをトッピングしておいしさが引き立てられています。価格は165円(税込、以下同じ)。

ローソン「生バウムクーヘン」

・ 生カステラ
まわりはふわふわ、中央部はしっとりして歯切れのよい弾力のあるカステラ。中にはとろーりとした卵黄ソースがとじこめられています。冷たくても温めてもおいしく食べられるのもポイント。価格は230円。

ローソン「生カステラ」

・ とろけるティラミス
北海道産マスカルポーネとオーストラリア産クリームチーズの2種類を使用したコクのあるティラミスクリームに、コーヒーを染み込ませたビスキュイを合わせたスイーツ。価格は255円。

ローソン「とろけるティラミス」

・ ほっこりとした焼芋大福
2か月間糖化させた種子島産安納芋に白こし餡を混ぜた、ねっとり甘く芋の風味がしっかりと感じられる餡とホイップクリームの組み合わせ。紫芋ペーストを使用したもちもちの羽二重餅で包み、焼芋のような見た目に仕上げられています。価格は160円。

ローソン「ほっこりとした焼芋大福」

・ ウチカフェ ピスタチオワッフルコーン 160ml
ピスタチオペーストがたっぷり配合された数量限定のワッフルコーン。一口食べた瞬間からピスタチオの濃厚な味わいと香りが広がります。価格は298円。

ローソン「ウチカフェ ピスタチオワッフルコーン 160ml」

・ 徳島産業 もちカフェ 蜜いも 120g
もちもちとした団子に種子島産安納芋をたっぷりと使用した安納芋餡をかけ、ミルクプリンを重ねたカップデザート。プリンと団子の異なる食感を、安納芋餡と一緒に味わえます。価格は228円。

徳島産業 もちカフェ 蜜いも 120g

合わせて、「食べマス 鬼滅の刃」と「鬼滅の刃タルト」も登場します。

食べマス 鬼滅の刃