かっぱ寿司うにつつみ

かっぱ寿司各店で、10月21日より「新物!うにつつみ」の販売と「秋のごち旨づくしフェア」の開催がスタートする。

新物!うにつつみ

今年収穫したうにを使用した寿司。海苔でくるんでほおばると、口の中に磯の香りが広がり、うに本来の旨み・甘みが堪能できる。10月21日~11月3日の期間限定で100円(税別・以下同じ)で提供される。

秋のごち旨づくしフェア

毎年人気の瀬戸内海産の牡蠣が今年も登場。今年はポン酢のさっぱり感と玉ねぎのシャキシャキ食感で味わう「瀬戸内海産 蒸し牡蠣 玉ねぎポン酢」と、ガーリックバターソースのコクと炙った香ばしさが食欲をそそる「瀬戸内海産 蒸し牡蠣ガーリックバター炙り」の2種が用意される。蒸し上げてふっくらジューシーかつ濃縮されたミルキーな味が楽しめる。価格は各二貫180円。

かっぱ寿司秋のごち旨づくしフェア

また白身の王様「のどぐろ」も登場。高級魚としても有名なのどぐろは、別名「白身のトロ」とよばれるほど脂の含有量が多く、甘さと旨みのある脂が口の中で溶ける。皮目をパリッと炙った食感と、のどぐろ脂のハーモニーが楽しめる。価格は二貫280円。

かっぱ寿司秋のごち旨づくしフェア

ほか「石垣貝」「ミル貝」「赤貝」の豪華三貫の貝を一皿で味わえる「貝のざんまい盛り」や、今年収穫の新鮮なうにを使用した「新物!うに軍艦」(11月4日より取扱)などが揃う。11月29日までの期間限定、全て無くなり次第終了。