「キッコーマン マカダミアミルク 砂糖不使用」と「キッコーマン マカダミアミルク オリジナル」

近年人気が高まっている“植物性ミルク”。キッコーマン飲料から、マカダミアナッツを使った飲料「キッコーマン マカダミアミルク」が登場しました。

6千万年前に熱帯雨林で生まれたと言われている、マカダミアナッツ。堅くて丸い殻にしっかりと守られた実は外からの影響を受けにくく、おいしさと栄養が詰まっています。

キッコーマン マカダミアミルク

豊かな自然で育ったオーストラリア産のマカダミアナッツを使用。収穫したマカダミアナッツの堅い殻を割って丁寧にロースト。優しくすりつぶしてペースト状にし、その他の原料とブレンドして作られています。牛乳・豆乳は不使用で、マカダミアミルク1本(200ml)に約3粒のマカダミアナッツ入り。

「キッコーマン マカダミアミルク 砂糖不使用」と「キッコーマン マカダミアミルク オリジナル」

「キッコーマン マカダミアミルク 砂糖不使用」と「キッコーマン マカダミアミルク オリジナル」の2種類がラインナップ。想定価格は各128円(税別)。

飲んでみた

クリーム色のマカダミアミルクはさらっとした軽やかな口あたり。一方味わいは濃厚で、香ばしさとバターにも似た深いコクが広がります。ナッツ特有の苦みやクセがなく、とってもまろやか。砂糖不使用タイプでもほのかな甘みが感じられます。

キッコーマン マカダミアミルク 砂糖不使用

砂糖を加えたオリジナルタイプも甘すぎず、マカダミアナッツの風味を活かした仕立て。コーヒーと混ぜてカフェオレにすると、それぞれの香ばしさがリンクして深みのある味わいに仕上がります。お菓子作りに使うのもおすすめ。

キッコーマン マカダミアミルク オリジナル
カフェオレに

クセのないまろやかな味わいは、ナッツ好きなら気に入るはず。200mlの飲みきりサイズなので、いつも牛乳や豆乳を飲む人も気軽にトライしてみては?