無印チョコがけいちご

“ひそかな名品”を紹介する連載。84品目は、無印良品の「チョコがけいちご」。

お菓子やレトルトカレーなど、食品も多数展開する無印良品。お菓子だとボリュームのあるスティックタイプのバウムクーヘンの印象が強いですが、今回紹介する「チョコがけいちご」もファンの多いロングセラー商品です。


無印チョコがけいちご

不揃い チョコがけいちご

いちごをまるごとフリーズドライにし、チョコレートをかけたもの。いちごは粒の大きさが不揃いのものが使用されています。

今回はスタンダードなミルクチョコの「チョコがけいちご」に加え、「ホワイトチョコがけいちご」を購入。価格は各290円(税込)です。またこのほか、「宇治抹茶チョコがけいちご」「ストロベリーチョコがけいちご」も同価格で展開しています。

無印チョコがけいちご

不揃いのためサイズはまちまちですが、小さいものでもごろんと大粒。中に丸ごとのいちごが入ってるんだからそりゃそうか。※フリーズドライで縮んではいます

無印チョコがけいちご

口にするとチョコがとろけ、中からサクサクのいちごがお出まし。徐々に水分を得て戻り、さわやかな甘酸っぱさを広げます。濃厚なチョコにも負けないいちご感たっぷりの味わい。一粒でも満足度大!

無印チョコがけいちご

ホワイトチョコの方はミルキーでまろやか。序盤ではいちごの甘酸っぱさがより引き立ち、後味にホワイトチョコの甘い余韻が残ります。

無印チョコがけいちご

無印チョコがけいちご

いちご好きにもチョコ好きにもおすすめのお菓子。無印に行った際はお菓子コーナーで探してみて!