東洋水産「マルちゃん 黄色い博多焼ラーメン でか盛」

東洋水産からカップ入り即席麺「マルちゃん 黄色い博多焼ラーメン でか盛」が登場します。10月26日に発売されます。

想定価格は220円(税別)。「黄色い博多ラーメン」は、「赤いきつねうどん」「緑のたぬき天そば」に続くマルちゃんの丼カップ麺シリーズとして、1982年に発売されたもの。今回は「黄色い博多ラーメン」の味をイメージした、大盛りの焼ラーメンが開発されました。特製のカップスープが付いていて、麺も具材も食べごたえのある一品として作られています。

熱湯をそそいで1分で戻るのに加え、重量130gと食べごたえがあり、さらにコシが強く弾力もある細麺に、豚骨焼ラーメンらしい豚骨感とガーリックの香ばしさが特徴のソースが合わせられています。

別添の特製カップスープは、あっさりとした豚骨味でブラックペッパーがきかされ、そのまま飲んでも、麺につけて食べても楽しめます。具材には「黄色い博多ラーメン」をイメージしたキャベツときくらげが使われ、ねぎ、ごま、紅生姜も入って、満足度の高い一品となるよう仕上げられています。

全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店などで取り扱われます。