ローソン「コクバタアイス いちご」

いま注目のアイス3選をまとめてチェック!えん食べ編集部が実際に食べておいしかったアイスをまとめて御紹介します。ローソン「コクバタアイス いちご」や新作「魅惑!?のスイカバー」など。

※本文の各商品名をクリックすると、詳しいレビューページへ飛びます

・ ガリガリ君リッチ塩ちんすこう
赤城乳業から販売されている、新商品「ガリガリ君リッチ塩ちんすこう」。塩ちんすこう味アイスキャンディーの中に、塩ちんすこう風味クッキー入りのかき氷が入ったアイスバーです。

新商品「ガリガリ君リッチ塩ちんすこう」

・ 魅惑!?のスイカバー
いつもは赤いスイカバーが紫に!?コンビニエンスストアで見つけた新作「魅惑!?のスイカバー」。普段は赤いスイカの果肉を模した部分が、紫色になったスイカバー。皮の緑の部分はいつも通りですが、スイカバーの特徴でもあるチョコの「種」が、今回は「洋酒ゼリー」になっています。洋酒ゼリーソースには、チェリー果汁や洋酒が使われているよう。

新作「魅惑!?のスイカバー」

・ ローソン「コクバタアイス いちご」
発酵バターと苺を使ったローソンのアイス新商品「コクバタアイス いちご」。天面のバターソースは、少しキャラメルに近いねっちりとした口あたり。口にするととろ~りとろけ、練乳のようなコク深い味わいといちごの甘酸っぱさを広げます。濃厚な「いちご練乳」的味わいに仕上げられています。

 ローソン「コクバタアイス いちご」