お皿いらずのカップおでん「おでん 和風だし」

トーヨーコーポレーションから、電子レンジで温めて手軽に楽しめるカップ入りの「おでん 和風だし」が10月13日に発売されます。価格はひとつ322円(税別)。

2020年1月に発売し、好評だった「カップおでん」が新しく。忙しい現代人の個食化や時短調理のニーズから生まれた、電子レンジで温めるだけで手軽に楽しめるカップ容器入りのおでんです。電子レンジ対応のカップ容器を使用しており、お皿に移さずそのまま温めて食べることができるので、洗い物などの時間と手間が省けます。

具材には、おでんの中でも人気の高い、たまご・だいこん・焼きちくわ・こんにゃくの4種類を厳選。たまごは電子レンジで温めると破裂する恐れがあるため、串を刺すことで加熱を可能にしています(製品に表示されている加熱時間を守ってください)。和風だしのつゆは、かつお節、宗田かつお節、昆布だし、そして焼きあごを使用。あっさりとしながらも、だしの素材の味をバランスよく味わえるのが特徴で、素材を感じる和風だしがしっかり具材に染み込み、心も体もホッとする一品です。

1本94kcal(つゆを含んだ数値)と低カロリーで、からだを温めながら食べられるおでんは、ごはんのおかずやランチのちょい足し、お酒のお供、そして保存食等、マルチに楽しめます。また、2020年11月には同シリーズ「おでん みそ」も発売予定。