ミニストップソトクソトク

ミニストップ各店で、新商品「ソトクソトク(コチュ&マヨ)」が10月9日より順次発売されています。価格は220円(税別)。

ソトクソトクって?

ソトクソトクは、もちもち食感のトッポギ生地でソーセージを包んだ韓国系スナック。ミニストップはこれまでに「ビッグドッグ」や「チーズハットグ」などの韓国系スナックも販売しており、いずれも好評を博していました。

ソトクソトクの名前の由来は、ソーセージの「ソ」と韓国語で餅を意味する「トク」の組み合わせ。「ソーセージと餅を交互に串に刺す」タイプもありますが、見た目の面白さと一緒に食べたおいしさからミニストップでは「ソーセージを餅で包むタイプ」を採用しています。

ミニストップソトクソトク
お餅でソーセージをくるん

食べてみた

一口サイズ4個を串に刺したソトクソトク。別添えのコチュジャン&マヨをかけていただきます。

ミニストップソトクソトク

もっちり噛み応えのあるトッポギと、ジューシーに弾けるうまみたっぷりのソーセージ。コチュジャン&マヨがちょいジャンクな甘みとコクを加え、後を引く味わいに仕上がっています。こりゃうまいわ!そしてボリューム満点で1本食べると結構お腹にたまります。

ミニストップソトクソトク

トッポギはもっちりしながらも伸びはしないので、口の中で絡まず飲み込みやすいのも◎。歩きながら食べるおやつとしても優秀です。こらえきれない秋の食欲を黙らせたい時にぜひ。