ファミリーマート限定「ポテトチップス バター×チーズ×マヨ味」

ファミリーマート各店で、3素材の濃厚な味わいを一度に楽しめる新商品「ポテトチップス バター×チーズ×マヨ味」が10月12日に発売されます。11月下旬に終売予定。価格は158円(税込)。

コンビニエンスストアの利用者は、お酒と一緒にスナック菓子を購入する傾向が強く、昨今の新型コロナウイルスの影響で“宅飲み”需要が高まっていることなどから、おつまみにぴったりな濃い味の商品を開発。開発にあたっては、濃いフレーバーの中から人気があって食欲を掻き立てる3素材を厳選。“ラスボス級”のやみつきになるおいしさに仕上げました。

バターパウダー、チーズパウダー、マヨネーズ風味パウダーに加えて、オニオンや粉末しょうゆを混ぜ合わせることで、一度食べたら止まらなくなる味わいを実現。バターとマヨネーズのコク、チーズの旨みが織りなす濃厚な味わいが楽しめるポテトチップスです。

パッケージは、“ラスボス”をイメージしたインパクト抜群のキャラクターを中央に配置。キャラクターを中心にバターやチーズ、マヨネーズのイラストをレイアウトすることで、味を想起できるデザインになっています。