久世福商店「ゴロゴロほぐし焼ほっけ」

久世福商店店舗および公式オンラインショップで、「ゴロゴロほぐし焼ほっけ」と「大人のさばさばめんたい」が販売されています。新米がおいしい季節に食べたい、炊きたてのご飯にぴったりの商品が登場です。

たっぷりと脂の乗った魚を焼き上げ、手作業でゴロっと粗くほぐして瓶詰めにした「ゴロゴロほぐし」シリーズ。これまでに発売された「ゴロゴロほぐし焼鯖」と「ゴロゴロほぐし焼鮭」は、脂の旨みと絶妙な塩加減で、ご飯はもちろん、お酒のお供にも人気です。

2019年9月に発売された「大人のしゃけしゃけめんたい」は国産の鮭フレークに辛子明太液を加え、しっかりと辛みを効かせた、大人のための鮭フレークです。人気にじわじわと火が付き、発売からたったの1年で販売数は累計22万個を突破しています。

・ ゴロゴロほぐし焼ほっけ
直火で焼き上げることで、適度に水分を保ったふっくらとした身の仕上がりに。ほっけの塩焼きの風味とおいしさををそのまま瓶詰めしています。保存料や化学調味料は一切不使用。火を通す前に、塩こうじ、魚醤、塩のみで作られた調味液に一晩漬けこむことで、ほっけの旨みを最大限に引きだしています。価格は734円(税込、以下同じ)。

久世福商店「ゴロゴロほぐし焼ほっけ」

・ 大人のさばさばめんたい
脂の乗ったノルウェー産の焼き鯖をゴロッと大きめにほぐして辛子明太液を加え、しっかりと辛みを効かせた大人向けのフレークにしたもの。明太子の辛さと鯖の脂の旨みが噛むほどに口に広がり、白米が止まらないほどのおいしさ!化学調味料、着色料不使用。価格は626円。

久世福商店「大人のさばさばめんたい」